2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

05年

  • Img_1667
    05年のmomoko遊び

06年

  • Img_2600
    06年momoko遊び

北海道

  • Img_0740
    05年:北海道
無料ブログはココログ

2016年12月11日 (日)

LC大宮 ありがとうございました

1481433489562.jpg

LC大宮、終わりました!
手にとってくださったり、お話してくださった皆さま、ありがとうございました。
やっぱり大宮のイベントが一番好きです(о´∀`о)


1481433491563.jpg


1481433493915.jpg

ディスプレイにもだいぶ慣れてきました(^_^)v

ティアラのカチュームがほとんど完売しましたので、サイドの紐を変えて再販したいです。

次のイベント参加は、春の大宮ですかね…。
またお会いできるように、ガンバリマス。

インスタにも載せましたが、小さなお客様のカバンから続々出てきたイケメンたちを激写させていただいたのが、最高でした!!
あつしくん、カッコいいですねえ…。

1481433495150.jpg

2016年12月 9日 (金)

明日、LC大宮に行きます(о´∀`о)

久しぶりにLC大宮に参加できるので、すごく楽しみです(о´∀`о)

いつものようにリリアン編みのカチューム持っていきます。
先週、アヴリルで買ってきた糸は、こんな感じに出来ました。

1481260623884.jpg


1481260624842.jpg


ふわふわした糸のカチュームは、首に巻いても可愛いです。

今夜、あと8本くらい金具つけたら作業終わり。


1481260625562.jpg

もうひとがんばりします(`◇´)ゞ

2016年12月 1日 (木)

LC大宮に向けて

12月10日のLC大宮に参加させていただくことになったので、モチベーション上げるために、吉祥寺のアヴリルさんに行って来ました(о´∀`о)


1480575441940.jpg

可愛い糸がたくさん置いてあって、ああもう、片っ端から試し編みしてみたい~!

とりあえず、リリアンで編みやすそうなものをみつくろってきました。


1480575443047.jpg

さあ、編むぞ~。
って、あと10日も無いのでした。
ガンバリマス(°Д°)

2016年7月28日 (木)

山登り

三連休の最終日に奥秩父の三峰神社に行って来ました!
お供のrurukoは、先日のLC東京でゲットしたピクニックマットを抱えて、ちょっとしたハイキング気分♪
ヤッホー!

1469666440134.jpg


実際に歩いてるわたしは、汗ブルブルの膝ガクガク(´д`|||)
日頃の運動不足を痛感しました…。


1469666441572.jpg

三峰神社の奥宮。
念のため、本気の山靴で行って正解でした…。


1469666442773.jpg

山頂にて。


1469666444115.jpg

本殿は道が整備されてて、気軽に遊びに行ける感じで、ギャップがすごい…。

おみやげは、祀られてる御狗様(狼)のこどもたち(о´∀`о)


1469666445251.jpg


自分用おみやげは、日本酒と御漬物(笑)


1469666446404.jpg


めちゃめちゃ遠かったけど、また行きたいなあ。

2016年7月16日 (土)

LC東京ありがとうございました!

1468664361864.jpg

綿商を、どうしても「わたしょう」って読んでしまうのを直せません(°Д°)

正しくは「めんしょう」って、わかってるんです…。ほんとです…。

本日はLC東京でした。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _*)>

1468664362884.jpg

次は12月の大宮かなあ、って、ぱらぱさんと言っております。

お買い上げいただいたお客さまで、もし不具合が発生しましたら、いつでもお声かけくださいませ。

対応させていただきます!

1468664363612.jpg

やっと、ビーズとテグスのカチュームの、ビーズの並びパターンが作れたので、忘れないうちに増産しておきます(`◇´)ゞ

2016年7月14日 (木)

LC東京に行きますー

横浜に引き続き、LC東京にも参加いたします(`◇´)ゞ

リリアン編みのカチュームを持っていきます。

1468508467675.jpg

夏なので、テグスとビーズのリリアン編みにチャレンジしたくなるのですが、なかなか納得いくものに仕上がりません( ノД`)…

1468508468264.jpg

試行錯誤ちゅう…。

1468508468787.jpg

金曜日の夜までチマチマ編んでみて、どうにか形にできたら持っていく予定です…。

2016年6月11日 (土)

LC横浜ありがとうございました!

1465634553557.jpg

山下公園の真ん前の産貿ビルで、LC横浜でした。

潮風の心地よい一日でしたね~!

1465634555362.jpg

関内駅がベイスターズ仕様で、思わずパシャリ!

はじめての横浜イベントだったのでどきどきでしたが、おとなりが「ねずみの仕立て屋」さんだったので何だか安心してイベント参加できました。

ありがとうございます(*´ω`*)

1465634556280.jpg

今回は、ぱらぱさんもヘアアクセサリーがメイン!

真ん中には、りんごのバスケットをブランコみたいに飾って、いつもより華やかなテーブルに出来たかな…。

1465634557170.jpg

ブログを見ました~! とか、以前買ったカチューム使ってますとか、お声かけていただけて嬉しくなりました(’-’*)♪

どこかのお嬢様たちを可愛く飾っているとよいなあ、と思います。

不具合などありましたら、いつでもご対応いたしますので、お気軽にお声かけてくださいませ。

たぶん、来月のLC東京にも申し込むと思います。

次こそはテグスとビーズのヘアアクセサリーを完成させたいと思っております。 1465634558036.jpg

お腹が空きすぎて、帰りは中華街に吸い込まれてラーメンを食べました('ε'*)

2016年6月 9日 (木)

LC横浜に行きます

あっという間に木曜日!

明後日のLC横浜に間に合わすべくせっせと金具をつけています。

あと24個の金具をつけて、74個の飾りパーツを付ければ終わり…。

たぶん、ギリギリ間に合う…。

1465463163490.jpg

マグネットで止めるヘアカチュームをご用意しております。

新しく撮ってる時間がないので、前回の写真ですが、ティアラパーツの付いたリリアン編みカチューム2種と、

1465463164489.jpg

リリアン編みに飾りパーツの付いたカチューム。

こちらはいろんな糸でモリモリ編みました。

1465463165314.jpg

マグネット止めなので、小さいお子さんでもぱちんと止められます。

良かったら、お立ち寄りくださいませ!

相方のぱらぱさんも、今回はヘアカチュームを作ってるそうです!

ビーズを編み込んでてステキでしたよ(о´∀`о)

2016年6月 4日 (土)

金具を使い果たしたので

11日のLC横浜に向けて、チマチマとリリアン編みをしております('ε'*) 1465052408516.jpg 黙々と編んでたらいつのまにか50本ノックを達成…。 6月に入ったので金具つけを始めたのですが、こんなに編むつもりじゃなかったから、20本付けたとこでストックが尽きました(;´д`) 仕方ないので今夜は飾り作りをチマチマと。 1465052410039.jpg 横浜なのでトリコロールカラーで作ってみたり。 金具の買い足しのときに、トリコロールカラーのリボンも入手しなくっちゃ。 テーブルをどうやってディスプレイするか、モデルさんを誰にするか、そのほかもろもろ。 毎回バタバタだけど、それもまた楽しからずや、ですね(о´∀`о) それにしても来週の土曜なんですねえ。 初のLC横浜。 楽しみ!!

2016年5月10日 (火)

メイドの日だそうで

Twitterのトレンドを見ていたら、メイドの日だそうで。
とりあえず、うちにいるメイド服を総動員!


1462888452210.jpg

rurukoも着るよ(о´∀`о)


1462888453572.jpg

こらruruko!
わたしの超ミニスカメイド服、勝手に着て!
胸なんてガバガバじゃないの!


1462888454492.jpg

そもそも、あんたがそんなミニスカメイド服を履いてるからいけないんです!


1462888455275.jpg

rurukoは、ピッタリのメイド服を買うまで、こっち着てなさい。

…なんつって。
そんな小芝居をしてみたり(笑)

rurukoのメイド服、そのうち買わねば…。

«安比奈線散策